プロの漫画家が教える努力の天才になる大切さ

こんにちは!エイジです☺️

 

 

突然ですがこんな悩みをもったことは

ありませんか?

 

 

「自分には絵の才能がないから

絵の仕事なんて夢のまた夢」

「最初から才能のある人が羨ましい」

f:id:ejump:20200713135911j:image

 

誰もが一度は思ったことがあるはずです

ですが最初から絵の才能がある人は

ごく一部の人間だけです。

 

 

どれだけ有名な画家でも

どれだけ有名な漫画家でも

どれだけ有名なイラストレーターでも

彼らはみな努力の天才なんです!!!

f:id:ejump:20200713135937j:image

 

きっとあなたがかいている

何十倍も何百倍も絵をかいています!

 

 

なので才能がないから俺には無理だ

なんて言葉を吐いて諦めてはダメなんです!

"絵の天才"ではなく"努力の天才"

なりましょう。諦めるのはその後です!

 

 

「じゃあなにを努力したらいいのか」

f:id:ejump:20200713140038j:image

なんて疑問を抱いたと思います!

 

 

なので今回は絵をかく上で

努力するべき

"三箇条"について

お話ししたいと思います!

 

 

これであなたも努力の天才になって

抱いている夢を叶えましょう!!!

f:id:ejump:20200713140118j:image

 

その一.「ひたすらかく」

 

 

ただひたすら沢山かきましょう

毎日かくことが重要です

絵をかく気分じゃない日もあるでしょう

それでもかくんです!!!

f:id:ejump:20200713140206j:image

 

もしプロになったとき締め切りが近いのに

かきたくないと言って仕事を蹴ることは

できません!!!!

 

 

なので今の内に毎日どんなコンディションでも

絵をかけるように練習しておきましょう!

 

 

その二.「たくさん見る」

 

 

絵を勉強する上で一番の近道は

うまい人の絵をみてまねることです

他のブログでも紹介しましたが

"模写"などは特におすすめです!

f:id:ejump:20200713140418j:image

 

また色々な作品色々な雑誌などを見ることで

自分にはない新しいものを吸収

自分の作品に活かしていきましょう!

絵はかくことが全てではありません

 

 

しっかりと沢山のことを調べたりして

調べたことを頭に入れ

絵のかける幅をどんどん広げていきましょう!

f:id:ejump:20200713140547j:image

 

その3.「人の意見を聞く」

 

 

絵をかく上で人に見てもらうこと

大切ですが

それ以上に見てもらった人から

"意見を貰うこと"の方が大切です。

f:id:ejump:20200713140709j:image

 

絵は書いた本人がどう思うかより

見た人がどう感じるかが大事です!

将来絵を仕事にしたいとき

その絵を買ってもらうのは"お客さん"です

 

 

なのでしっかりと周りの意見を聞いて

自分の絵の課題を見つけ改善

よりお客さんが求める形に近づけて

沢山の人にファンになってもらいましょう

f:id:ejump:20200713142401j:image

 

以上の3つを努力することによって

あなたの絵はただの趣味の絵ではなく

プロとしての絵に変わっていくと思います!

 

 

なので絵を仕事にしたい

有名な絵師さんになってみたいと思う

があるのなら

努力を惜しまず

 

 

努力の天才に

なっていきしょう!

 

 

きっとあなたの努力に比例するように

結果が付いてくると思います!!!

 

 

では早速紙とペンを

用意して

絵をかきまくり

ましょう!!!!