プロの現役漫画家が教える絵を上手くなる為に最初にするべきこと

こんにちは!エイジです☺️

 

 

今日は絵が上手くなるためにまず

何をしたらいいかをお話したいと思います!

突然ですが皆さん

こんなことありませんか?

 

 

「絵を書いていたけど上手く書けなかったから

全部消してしまった。」

「自分の絵が上手く書けているのか

分からないから楽しくない…」

f:id:ejump:20200627105058j:image

 

きっと絵を書いている人なら誰もがぶつかる

悩みだと思います…。

ですがこの悩みを解決しないままだと

いつまで経っても絵は上達しません…。

 

 

でも大丈夫です!!!

このブログを読めばきっと

悩まずどんどん絵が

上達していきます!!

f:id:ejump:20200627105133j:image

 

Q、"じゃあまず何をしたらいいの?"

A、模写です!!!

 

 

誰の作品でもいいです!

誰の絵でもいいです!

その絵をそっくりそのまま

模写してみてください!!!

f:id:ejump:20200627105309j:image

 

最初は自分の好きな作品などの絵を

模写することをおすすめします!

想像してみてください

 

 

 

自分の好きなキャラクターを

上手に書けるようになったら

楽しいに決まってます!!!

f:id:ejump:20200627105417j:image

 

最初はうまく書けないかもしれません…。

ですがそこで消してはダメです!!!

しっかり最後まで書き上げてください!!!

 

 

そして本物とよく見比べて

"何が違うのか"

をしっかり観察してみてください!!!

これが絵を上達させるのにすごく大切です!

f:id:ejump:20200627105443j:image

 

こうして何度も書いているうちに

どんどんそのキャラクターを上手に

書けるようになっいてきます!!!

 

 

どんどん書けるようになっていくのは

本当に楽しくて仕方がないです☺️

f:id:ejump:20200627105656j:image

 

そして模写に慣れてきたら

"色々な作品の模写"をチャレンジして

みてください!!!

 

 

沢山の絵の書き方を習得することで

自然と"自分の絵"が確立され

どんどん"書ける絵"も増えていきます!

f:id:ejump:20200627105850j:image

 

絵を上手くなるには何をしたらいいのか

悩んでいる方は是非

模写をやってみて

ください!!!

 

 

きっと驚くほど絵が上手くなると思います!

f:id:ejump:20200627110018j:image

では早速

 

紙とぺん🖋を用意して

書いてみましょう!!